ページビューが1000の大台へ…

仕事で、各地を回るのが好きで、移動には必ずといっていいほど、車を使います。
もちろん海外は別ですが…。

今回、現状使っている、T社のEと言うHVが、13万Km走り込んでいるのと、
冬を目の前に、色々ヘタっているのが気になり、次の車検までには、切り替えようと、
中古車、新車からオトクそうなのを選んでは悩んでいました。

十分条件では、SUVもしくはミニバン。

なんちゃって車中泊できるといいな。
(出張でホテル無いときがたまにあり、泣く泣くラブホ一人泊)
雪方面好きなので、4WDも十分条件でした。

でピックアップしたのが、
最近出た、フリード+のHVと、三菱のアウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVはマイナー後の中古を狙っていたのでしたが、
タマ数もぼちぼちあるので、まずはフリード+から…
見積もりしてもらったけど、なんかいまいち決め手がありませんでした。
下取りもいい線いけてるのですが、買ってほしいオーラ無し。
イマイチでした。

でも、三菱は最近評判よくないので、もう少し様子見れば更に値が下がるかの期待から後回し。

そこで、一度は、トップオブSUVランクルを見学に。
一瞥して、でけー、なんじゃこりゃってな感じ。
しかもイカツイ。回りの車を威圧しまくり。

でも、乗ってみたら、いいねの一言。

まず、目線が高い。スピードを出す必要性を感じさせない。
(王者のゆとり?)
シートにムレ対策の送風機ついてる。
(自分的には、これけっこうポイント)
クルコンに、追従機能あり。いいね。
燃費には目をつぶるとして、車高も調整できるので、リップこすることもない。
(これもポイント高い。)
ということで、中古探してみたら、いやー高いわの一言。
全然安くなってない。
つまり新車で買ってもリセールが良いということは、それなりにもとが取れるか?

見積もり取ってみました。
ここでもびっくりで、特別仕様車がいきなり5%引きです。
下取りも、まあまあ拾ってくれました。
ということで、営業が頑張っているのが、わかるので思わずハンコ押しちゃいました。
まあ、苦しくなったら、売っちゃえばいいし、リセールいいから安心。
来月からの営業車はG-フロンティアになります。

前にもまして仕事しないと苦しいので、誰か仕事下さい。
ヨロピク…